人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのおめめはなぜあかい(11)

3日泣き  4日泣き  5日泣き。。。。
ゆきこはずっと泣き続けました。
8日泣き  9日泣き  10日泣き。。。。。
それでも涙は止まらない

心配してくれる動物達をよそに
ゆきこはずっと泣き続けるのでした。

おめめがまっかにそまるまで
おめめをまっかにそめたまま
さみしくて
さみしくて
ゆきこはずっと泣き続けたのでした。




ゆきこを心配したお山の動物たちは
寂しくて悲しくて泣き続けるゆきこの為に、何か出来ないかと考えました
考えて
考えて
考えて。。。


「そうだっ!ゆきことおなじ、しろいうさぎをさがしてこよう!」
「そうだよ、おなじなかまがいればよろこぶぞっ」
「きっと、きっとよろこぶぞっ」

そうして、手分けしてゆきこの仲間を集める事にしました。

「あっちのやまにしろいうさぎがおったぞぉー」
「こっちのもりにもうさぎがおったぞー」


。。。。。。。。

「わたしたちのゆきこがさみしがっているから
みんな、ゆきこをはげましておくれ。。。」

お山の動物達は、白いうさぎさん達にそう頼んで
この国中の白いうさぎさん達を呼び集めたのでした。
by sasakobo_b | 2007-11-29 13:04 | 物語

お絵描きの練習と詩と物語。

by sasakobo_b