人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いぬ。

今日、犬を見た。

やせ細った 犬だった。

やさしい顔をして
私の匂いを嗅ぎに来た。

私はしゃがんで
手を差し出す。

くんか くんか と
その犬は、匂いを嗅ぐ。

優しい顔の犬は
どこか さみしげだった

新しい飼い主を
捜しているのだと言う

とぼとぼと歩いて来て
くんか くんかと匂いを嗅ぐ。

ボクハ
コロサレテシマウトコロダッタンダ

犬は寂しそうにそう言った。

でも今は
ボランティアのおばちゃんたちに保護されて
幸せなんだと、続けて言った。

ホントウハ
モトノ カイヌシサント
ズット
イッショニ
イタカッタ。。。。

デモ

モウソレハ
カナワナイカラ
アタラシイ
オトウサント
オカアサンガ
アラワレルト

イイナ。。。

消え入りそうな声で
犬は話してくれた。


今日、犬を見た。
やさしい顔の犬だった。



たくさんの
たくさんの
犬や猫が
保健所で殺されてしまう。

たくさんの
たくさんの
犬や猫が
お金でやりとりされている。

いくらの犬だとか
可愛い犬種だとか
そんな事ではなくて
たくさんの
処分されてしまうこが居る事を
覚えておいて欲しい。



我が家に迎える子は
お金では買わないと
そして
最後まで家族でいるからと
その犬にそっとささやくと

やせほそった
やさしい顔の犬は
ちょっとうれしそうに
鼻をすり寄せて来た。
by sasakobo_b | 2008-01-27 23:28 | 物語

お絵描きの練習と詩と物語。

by sasakobo_b